令和4年度「天王様」ご案内

新緑の候、ますますご清祥の段お喜び申し上げます。

今年度は18日のみ山車の曳きまわしですが、人形山車・提燈山車ともに運行いたします。

運行の際は、交通規制へのご協力を心よりお願い致します。

スケジュール

8:00~ 安全祈願神事

9:00~11:30 人形山車曳きまわし

13:00~15:15 人形山車曳きまわし

15:30~17:30 提燈山車組替

18:00~20:50 提燈山車曳きまわし

20:50 手打ち

☆新型コロナウィルス感染拡大防止対策

参加者また観覧される方はご確認お願い致します。

  1. 祭り参加者は、事前に体温を測定し、体調がすぐれない時(37.5度以上)は、祭りの参加をひかえてください。
  2. 濃厚接触者にあたる人は、参加をひかえてください。
  3. 参加者は、参加者名簿に氏名と連絡先を必ず記入してください。
  4. こまめに手指の消毒を行うことを心掛けてください。
  5. 山車の運行またお囃子演奏時以外の時間はマスクを着用してください。
  6. 不必要に大きな声をださないでください。
  7. 神酒所ならびに山車庫内では扇風機を利用するなど換気を心掛け、なるべく密をさけてください。
  8. 食事の際は、会館外の利用・時間差をつける等して、人と人との間隔をしっかりととるようにしてください。
  9. 観覧する方には、山車と一定の距離をとるように促してください。また、曳き綱を引かせる際は、一人一人の間隔をとるように注意してください。
  10. お囃子のバチ・カネ等の消毒をこまめにしてください。
  11. お囃子の笛演奏は、周囲に気をつけて行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です